Dead by Daylight はじめました

2017年9月,Dead by Daylight はじめました

鍵を持っていると開放済のハッチから脱出できない?

今日のできごと。

 

*宝箱から「紫の折れていない鍵」が出た

*他の宝箱から「紫のすごそうな工具箱」が出たので,それで発電機を修理して終盤へ

*ゲート開放前にハッチを発見

*最後の一人になったので,おみやげにしようと工具箱から鍵にアイテムを持ち替え

*開いているハッチに戻って出ようとしたら,ハッチ脱出のコマンドが出なかった

*工具箱に持ち替えてハッチ脱出しようとしたけど,キラーに見つかってゲートから脱出になった

 

鍵を持っていると開放済のハッチから脱出できないんでしょうか???

しかも帰ってみたら,鍵はストックに同じのがあって,工具箱のほうが一つも持っていないアイテムだったーーー。

持ち替えなければよかったー。

 

アイテムを置くのはRボタンだったのですね。

宝箱からメディキットがよく出るので,セルフケアを持っていない生存者に渡したいんだけど,コマンドがわからなくて,自分の漁った後の宝箱を指差したりするんだけど,相手が気づかなかったりがあったので…。

もうプレイ開始1ヶ月以上経ったんだから,いつまでも初心者と言うのもアレですが,いまだこんなレベルです。