Dead by Daylight はじめました

2017年9月,Dead by Daylight はじめました

なんとFPS一桁を叩き出していた!

steamの機能にFPSを表示させるものがあるらしいので、プレイ中のFPSを調べて見ました。

steamの設定変更の手順はこちら↓を参考にさせていただきました。

semakimomo.net

 

そして分かった衝撃の真実は、

・調子いいな〜ってときのFPSが15くらい

・平常運行(ガクガク)かな〜ってときで12~14くらい

・きっついってときで9~11

・無理ってときで7~8、一瞬だけなら6までも叩き出していました。

まさかここまでひどかったとは…。FPS10とか11でのチェイスなんて無理だから…。

最高で22くらい出たマッチが一つだけありました。

だいたいは出ても最高で17くらいだったかな?泣けます。

 

ロビーで一応チャットの横の数字はチェックしていて、150以下、できれば100以下の部屋を選んでいるのですが、この体たらくです。

部屋によって変動の平均値は違う感じで、快適めの部屋で13~16、厳しめの部屋で8~11といった感じです。

スキルチェック時のFPSは14くらいで割合ジャスト目に押したほうがいいかな〜と思っていたら、急に10とかになってぬるっと滑って失敗したりしています。

本当にみなさんすみません。

 

 

【参考】FPS20以下のDbD↓

www.youtube.com

有名プレイヤー、柚子木しろさんの実況動画です。

FPS19とか出ていてうらやましいです…。

柚子木さんはその後回線も速度が出るものに変えて、グラフィックボードも換装して、無事快適な環境を手にされたそうです。

 

 

ロード画面なんかはFPS60以上出るので、回線が悪いわけではなさそうです。

描画のある画面になるとガクッと下がるので、やはりマシンの処理能力いっぱいいっぱいなのでしょう。

仮想メモリ増やしたら少し変わるかもしれないので、今度試してみようと思います。

[追記:仮想メモリを増やしても変わりませんでした。]

 

しかし、ガックガクで逃げ回っているときの私の動きって、ぬるぬるの人から見たらどう見えているんでしょうね????