Dead by Daylight はじめました

2017年9月,Dead by Daylight はじめました。

リセットバグくらいました(初めて)

60FPSでプレイできるようになって、やっとランク20から18まで上がって魔境抜けた〜と思ったら、突然のランクリセット宣告でランク20、クローデットがLV25、他のキャラクターはすべてLV1になりました。

なにごと…。

 

経緯が不思議で、対戦中に起こったみたいです。

 

1.キラーにつかまり、かつがれる?もがかなきゃ!と思ったら画面が止まる

2.気づいたらフックにかけられていた(混乱中)

3.遠くで生存者が走っているけど、何か変

4.その場駆け足状態だ〜と思ったら、キラー切断時と同様の対戦終了画面へ

5.ネットワーク接続がないということでゲーム終了しか選べなくなる

6.他のデバイスは全部Wi-fiに繋がっているのに、このPCだけ接続できない(ネットワークは選択できるけど、パスワードを入れても接続できない)

7.しばらくしてからネットワークに接続できるようになって、ゲームを起動し直すと、シーズン終了を告げるランクリセットのメッセージが表示される

8.クローデットがLV25に戻っている…

 

ドワイト、メグ、ジェイク、ビルもLV40くらいまで育ててティーチャブル解放していたんだが…。

秘密の聖堂もこの日に新たに二つゲットしたばかりだったんですが…。

 

私のPCのWi-fiが不調でこんなことが起こったんでしょうか?

ギリギリその日の午前中までのユーザデータはバックアップしていたのが救いです(戻せるよね?)

 

運営にメールで連絡するとブラッドポイントで補償されるみたいだけど、ブラッドウェブ回すのが面倒なので、バックアップ上書きで対処しようと思います。

最初に新環境に移行する時にユーザデータを上書きしたら、ネットワーク上の情報と一致しませんみたいなメッセージが何回か出て、なんかヒヤヒヤしたので、あんまりここら辺をいじりたくないのですが、仕方ないですね〜。

懲りたので、こちら↓を参考に自動バックアップのバッチも作ろうと思います。

 

Backing Up Save Games :: Dead by Daylight General Discussions

 

【昨日のプレイで面白かったできごと】

レリーでゲート前にスポーンして、目の前に発電機があったのでちょっと回す。

キラーが来たのでゲート前に戻って、大きなゴミ箱の陰に隠れる。

レイスが来て、ゲート前空間の入り口をちょろちょろっと見て、すぐにいなくなる。

仕事の続きしようかな〜と思ったら、心音が戻ってきたので、また隠れる。

レイスがゲートの前まで入ってきて、ゲートぎりぎりのところで振り返って止まり、じっと発電機を見つめ出す。

生存者が戻ってくるのを待ちぶせしてるのかな?と思いながら、すぐ脇のゴミ箱の陰からレイスを見守る私。

1分以上待たれたらカラス来ちゃうからどうしようと思っていたら、レイスはあれ〜?て感じでその場で少しきょろきょろしてから、またどこかに走って行って、誰か別の人をしばいていました。

発電機をチェックしたら生存者がいなかったから次行こうって思ったけど、そうだ待ち伏せよう!って思いついて、戻ってきたんだなーと思ったらかわいいです。

クリアリングが甘いところもほほえましい。

一緒にうまくなろう!!