Dead by Daylight はじめました

2017年9月,Dead by Daylight はじめました。

三日間でサバイバーランクが19→12になりました

三日間で30時間ちょっとプレイしまして(廃人)、サバイバーランクが19→12になりました。

今日は15から一気に12になりました。ランクの色なんて気にしていなかったけど、見慣れない緑になったのでちょっと違和感。

 

14から世界が変わりました。味方がデキる!!デキすぎる!

長持ちチェイス、無駄のない動き、発電機修理が速いです。

フツーにしているだけでランクが3つも上がってしまった。

 

今の私のランク帯の把握↓

20〜18:魔境 絶対戻りたくない

17〜15:魔境に比べたらマシだけどしんどいことも多い

14〜:みんなすごい

 

別にランク1を目指しているわけではないのですが、低ランク帯があまりにしんどいので、14以上をキープしたいところです。

そして気分よくランクが上がったところで、今年はプレイ納め。

 

もうたくさんプレイしても夢でうなされることもなくなったし、キラーも恐怖の対象というより普通のゲームのモンスターみたいな感じになってしまいました(特にゲーミングPC買ってから)。

人って慣れるんだな〜。

 

来年は私も長持ちチェイスの頼れるサバイバーになりたいところですが、果たして???

まずは欲しいティーチャブルを解放して、クローデットのプレステージを回すところからスタートです。

 

それではみなさまよいお年を。

 

:::おまけの所感:::

【多いキラー】

トラッパー、ヒルビリー、次点でマイケル、レイスが多かったです。フレディもそこそこいました。ハグは絶滅危惧種ですね。30時間やって2回しか会いませんでした。

フレディ自体はそんなに怖くないのですが、味方が対処法を知らなかったときに総崩れになるのが怖いです。

 

【多いマップ】

コールウィンドファーム、マクミランエステート、オートヘイヴンレッカーズがやっぱり多いですね。意外とハドンフィールド、バッダム幼稚園も多かった。レッドフォレストには全然行きませんでした。行き易くなるオファリングを使っても行けなかったのですが、ランクが上がったら2回ほど行けました。どういう確率設定なんでしょうか。レッドフォレストは回数が少なすぎて苦手なので、もっと行きたいのですが…。

 

【吊られているときの合図】

動画や配信で、キラーが近くにいるときは自力脱出キャンセルで腕を上下して味方に合図を送るっていうのを学んでいたのですが、方言なのかな?

割とジタバタしているときに救出成功したりしているみたいなので(それを遠くで発電機修理しながら目撃)、判断に迷うこと多し。

自分は基本的にキラーが吊られている自分を見張っているときに腕を上下する派です。

でも明らかに今ならチャンスだよ!ってときに誰も救出のそぶりがない時も、1,2回じたばたします。我慢できないときは、その勢いで一回くらい自力脱出を試みたり。そして失敗して連打タイム到来したり。