Dead by Daylight はじめました

2017年9月,Dead by Daylight はじめました。

怖い x 赤回線ロビー x ランクリセット直前=ゲーム終了

ブラッドポイント2倍期間が終わり、お正月休みにがっつり遊んだこともあって、しばらくDbDをやっていませんでした。

ランクリセット前にもうちょっと遊ぶかな?と思ったら、タイトルの通りです。

入るロビー、入るロビー、見事に赤回線(ping350~)なんですけど、どこの国の人とマッチングしてるんでしょうか?

日本のキラーは今いないのかな?

旧PC環境の15FPSとかにくらべたら赤回線なんて大したことないので、それでもマッチング了承すればいいんですけど、やっぱりDbDは怖いので、怖いのを我慢して入ったロビーが赤回線というのが5回続いたら、わざわざ怖い思いすることもないか〜という感じで、その日はゲーム終了しています。

 

慣れたと言っても、やっぱり怖いんですよね〜DbD。

いつもその日最初のマッチのローディング中は本当に怖くて、心臓がドキドキ、手がぶるぶる震えています。

でもいったん始めたら長時間やり込んでしまいます。

自分で自分の行動が謎です。

 

それで自分の中の「耐恐怖ゲージ」が消費されきったら、しばらくDbDはお休み。

人の実況動画とか配信を見て、やりたくなってきたら復活。

そんな感じです。

 

だからどうしたって感じですが、あまりに赤回線が多くて謎だったので書いてみました。

 

:::おまけ(twitch公式パートナーTallerToastことCodyの話):::

実況はCodyのサバイバープレイを一番楽しみにしているんですが(うますぎてもはや自分のプレイしているDbDとは別のゲームになっているけど)、ここのところキラープレイが多めなのに加えて、別のゲームの配信も始めたりして、なんかDbD熱が盛り下がるな〜というところもありました。

でも昨日は久しぶりにCodyのキレッキレなサバイバープレイを見られて大満足でした!

チェイスもすごかったんだけど、一番笑ったのがレイス。

サバイバーをかついだ状態でCodyに懐中電灯を当てられてサバイバーを落とす、というのを一つのマッチで4回くらいやっていました。

さすがにレイスが気の毒だったんだけど、懐中電灯を当てられるたびに棒立ちで照らされてはサバイバーを落として「ヴォォォォ」って悲しく鳴くレイスが、回数重なるたびにおかしくておかしくて…。

なんであんな声なんだろう、レイス。

そしてCodyのプレイ時間は2600時間になったみたいです。

Codyはうまいし、面白い上に、長時間やり込んでいるだけあって色々知っていて、なかなかためになることを端々で教えてくれます。

昨日は、キラーでメメントモリを持って行ったときは、二回吊ってからメメントモリしたほうがポイントもらえるからいいよとか、ドクターの電撃はムーンウォークで近づけば当たらないよとか(できんわ)話していました。

私が参考にできるのは、フック前でしゃがんでキラーがサバイバーを吊るのを邪魔するときは、フックの真下じゃなくて少し前のほうに座りこまないと邪魔したことにならないよってことくらいですが。←練習中

あと、誰が言い出したのか知らないんだけど(Codyが言い出したのかと思ったら他の実況者も言っていたので)、キラーに先読みされて切られたりしたときに「3600IQ killer!!」とか叫ぶのが毎回笑ってしまいます。

なんだよIQが3600って。しかも適当だから毎回数字が違うし…。いつも不意をつかれて爆笑です。