Dead by Daylight はじめました

2017年9月,Dead by Daylight はじめました。

【Windows10】Wifiが不安定(弱い、切断)なのでドライバーを更新したら若干改善されました

2017年12月3日にゲーミングPCを入手して、Windows10を入れて使い始めたわけですが、Wifiが弱い!感度も弱ければ、ぶちぶち切れる!

他のPC、デバイスはちゃんと電波をキャッチして使えているのに、Windowsマシンだけが感度弱いし、5GHzも2.4GHzもぶちぶち切れます。

マシンの向きを変えたら2.4GHzはかろうじてキャッチできるようになったけど、スリープからの復帰時に電波が見つからなかったり、接続できていたはずがたびたび切断状態になったりして不安定。

 

そこでネットワークアダプターのドライバーを更新してみました。

基本的にWindows updateで自動的に新しいドライバーがインストールされるらしいのですが、うまくいかないことがあるそうなので。

手順はこちら↓

 

Windows 10 でのドライバーの更新】

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028443/windows-update-drivers-in-windows-10

 

ちょこっとだけ新しいバージョンがインストールされました。

 

ついでに「電源の管理」タブにある「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」もオフにしてみました。

こちらはスリープからの復帰時にうまく接続できない場合はオフにするとよいそうです。

 

結果、若干、感度が増したようです。

他のPC、デバイスに比べるとまだ感度が弱いですが、実施前よりはアイコンのアンテナ本数が増えて、5GHzの電波をキャッチできるようになりました。

これは助かる!

 

しばらくこれで様子見します。